ブログ|熊本市南区・東区の不動産情報は、グッドホーム熊本へ

スタッフブログ

  1. HOME
  2. グッドホーム熊本 オフィシャルブログ
  3. スタッフの日常
  4. 「バス1坪以上」って・・・おもしろ勘違い用語解説★2★

こんにちは!営業スタッフの森です☆
今日は「バス1坪以上」の言葉を面白く勘違いしてしまった新メンバーの紹介です!(^^)!

 

なんと・・・18歳!!現役大学生の小郷さんです♪

おごうちゃん
事務のアルバイトとして正式にグッドホーム熊本メンバーになってくれました✨

 

・・・え?写真がふざけすぎ・・・?

 

こっそり(ばればれ)小郷ちゃんオンリーで撮影したのがこちらになります。

おごうちゃん

とっても真面目で、かわいくて・・・お仕事熱心!頑張り屋さんの小郷ちゃん♪
たまに眠そうになってるところもキュートです♡(休憩中)
就業時間は真剣にお仕事しています!
これからもグッドホーム熊本をよろしくお願いします🙇

 

私もこの前まで現役大学生だったような気がしますが、よく考えてみると小郷ちゃんと7歳差⁉

びっくりです。まさに光陰矢の如し。一日一日を大切にしようと思いました…。

 

さてさて、先日から厳選聞き間違い用語解説を展開しておりますが、読者のみなさまから思ったよりも反響がありまして、シリーズ化しようかと思っているところです。

 

そんなそんな今日の勘違い用語は「バス1坪以上」!

色んな物件情報の設備欄や備考欄にこの「バス1坪以上」があることは多いです。
また、不動産情報サイトの検索条件の中にこの条件は採用されていることも・・・。
検索画面

 

なんと、新メンバーの小郷ちゃんは「バス1坪以上」を・・・車両のバスだと勘違いしていたのであります。

バス

 

加えて、とってもキュートだったのはここからです。

バス1坪以上?

バスは1台2台・・・と数えるものだと思っていたけど、もしかしてバスは1坪、2坪と数えるのかな?

そうすると、この建物はバスが1坪(1台と解釈)以上入る面積ってことなのかな?

という解釈をしていて素晴らしい発想力だと思いました。

 

残念!小郷ちゃん!
とっても面白い解釈だけど、森さん回答します。
「バス1坪以上」は簡単にいうと浴室の大きさです。
1坪(182cm×182cm)に設置可能な(1.6m×1.6m)の大きさ以上の浴室ということです✨

浴室

真面目に答えちゃいましたが、この発想力には脱帽です!

私も初心に戻って、入社当時に勘違いした用語を思い出そうとしているところです(笑)

いつも発想力に長けた人間でありたいと思います。

 

広々バスは気持ちいいですし(あ、お風呂の方です)、最近のお風呂の性能は本当にすごいです!
今のご自宅をリフォームしたいなと思った方!ぜひご相談ください☆
リフォーム部門をご紹介します!!

もちろん、中古戸建・マンションを購入しフルリフォームも対応します!

 

熊本市東区・南区の不動産情報なら・・・♪
グッドホーム熊本へ・・・いそげ~っ👍🏼
☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆
グッドホーム熊本
〒862-0942
熊本市東区江津1丁目16-17
TEL096-373-7000
FAX096-373-7100
E-mail:mailto:info@goodhome-kumamoto.com
HP: http://www.goodhome-kumamoto.com/
☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆

カテゴリー:スタッフの日常,簡単(面白)不動産用語解説

グッドハート株式会社

〒862-0942
熊本市東区江津1丁目16-17

0120-927-172

電話受付 9:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

熊本市南区、東区の不動産売買はグッドホーム熊本の不動産情報サイトにおまかせ下さい!

中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで熊本市南区、東区の不動産物件探しをお手伝いいたします。
グッドホーム熊本のホームページでは、中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や、不動産物件を探す熊本市南区、東区のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別、お子さまがいらっしゃるお客様の場合は小学校や中学校などの学校区別で物件の検索をすることができます。
その他にも希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。
熊本市南区、東区の不動産物件の購入だけではなく新築や中古物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。

また所有している不動産物件のご売却や任意売却など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。
売却をお考えの不動産物件の査定も無料で行います。
グッドホーム熊本はお客さまの不動産売買を全力でサポートいたします!