ブログ|熊本市南区・東区の不動産情報は、グッドホーム熊本へ

スタッフブログ

3件

2018年07月17日(火)

花火大会!

こんにちは。
グッドホーム熊本 事務の大野です。

毎日うだるような暑さが続いていますね。
西日本豪雨の被災地のみなさん、ボランティアに行かれているみなさん、本当に心配です。
小まめな水分・塩分補給で、くれぐれもお気をつけ下さい。

海の日の3連休。新米ママの大野は息子を初めての花火大会に連れて行きました。

1歳になりたてなので、音に驚いて泣いてしまうかな。たくさんの人に驚いてしまうかな。眠たくてぐずるかな。と不安に思っていましたが、まさかの動じず!
終始、花火を指さして「おぅ!おぅ!」とオットセイのようにご機嫌で過ごしてくれました。

大物になる予感。。。(親バカ)

花火花火-大輪

実家のお庭で水遊びも出来たし(この後服のままダイブしました。)、思い出に残る連休となりました。

息子-水遊び

こんにちは。

 

グッドホーム熊本営業スタッフの森です。

西日本の豪雨被害が日を経るごとに明らかになっています。
本当にとてつもない雨による災害です・・・。

今も救助を待っている方々、救助・復旧活動に携わっている方々、
守られますよう熊本の地からできることからこつこつと・・・
被災された皆様の生活が早く元に戻りますように、お祈り申し上げます。

 

そんな中、近畿・東海・北陸・中国・九州北部が梅雨明けしたとのことです。

 

 

水害にあってしまったとき、「火災保険」を思い出してください。

あめがふりかかるまど

火災保険のプランの中には「水災」というプランがあります。
しかし「水災」についてはプランの中から外す選択ができる保険も多いです。
「火災保険」をかけている方はぜひ「水災」まで保険でカバーしているかを確認してみてください。

どの火災保険に入っているかわからないときは自然災害損保契約照会センターへ問合せしてみましょう。

 

①まずは被害状況の写真を忘れずに!
熊本地震の時も被害状況が細やかに伝わる方が役所や保険の対応もしやすかったようです。
罹災証明書保険金請求に役立ちます。

しゃしんをとる

 

②また、施工会社や賃貸の場合は大家さん保険の担当者にも連絡を忘れずに!
被害の状況を事細かに伝えることが重要です!

 

 

いつ自分が災害にあうのかだれにも予想ができないことです・・・。
早目の準備は今からでも間に合います!

 

グッドホーム熊本は、お家・車の保険も取り扱っています。

家族で暮らす家

 

「現在の保険のプランがどこまでカバーしているか心配・・・」
「プランを見直して保険の見積もりを頼みたい・・・」
「住んでいる地域が水害や土砂災害の危険区域か知りたい・・・」

ぜひグッドホーム熊本へご相談ください。

皆様の大切な財産をお守りできるように提案させていただきます。

 

 

熊本市東区・南区の不動産情報なら・・・♪
グッドホーム熊本へ・・・いそげ~っ👍🏼
☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆
グッドホーム熊本
〒862-0942
熊本市東区江津1丁目16-17
TEL096-373-7000
FAX096-373-7100
E-mail:mailto:info@goodhome-kumamoto.com
HP: http://www.goodhome-kumamoto.com/
☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆*・。★*・。☆

 

こんにちは、グッドホーム熊本 事務の大野です。

中古マンションの内覧に行って来ました。
実は購入を考えておりまして、ドキドキの初内覧でした!

内覧の予約を取り、いざ現地へ!
あいにくの雨の中の見学となりましたが、それはそれでお部屋の暗さなどが見られて良かったです。

実際、見学してみるとどこを見ていいのか、何が良いのか悪いのか。
サッパリわからない!!
でもそこは森が一緒に行ってくれましたので、色々教えてもらいながら見ることが出来ました。
「壁紙は全部交換した方が良さそうですね」
「浴室と洗面はそのまま使えますね!」
「和室の柱は外せますよ。」etc…
一緒に来てもらって良かった(涙)

大きなお買い物なので、あといくつか見学させてもらって、じっくり考えていきたいと思います。

悩む

大野

3件

グッドハート株式会社

〒862-0942
熊本市東区江津1丁目16-17

0120-927-172

電話受付 9:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

熊本市南区、東区の不動産売買はグッドホーム熊本の不動産情報サイトにおまかせ下さい!

中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで熊本市南区、東区の不動産物件探しをお手伝いいたします。
グッドホーム熊本のホームページでは、中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や、不動産物件を探す熊本市南区、東区のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別、お子さまがいらっしゃるお客様の場合は小学校や中学校などの学校区別で物件の検索をすることができます。
その他にも希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。
熊本市南区、東区の不動産物件の購入だけではなく新築や中古物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。

また所有している不動産物件のご売却や任意売却など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。
売却をお考えの不動産物件の査定も無料で行います。
グッドホーム熊本はお客さまの不動産売買を全力でサポートいたします!