ブログ|熊本市南区・東区の不動産情報は、グッドホーム熊本へ

グッドホーム熊本オフィシャルブログ

  1. HOME
  2. グッドホーム熊本 オフィシャルブログ
  3. 保護猫活動

6件

こんにちは!グッドホーム熊本 大野です。

先日、またまた保護しちゃったお話をしましたが、ミルクボランティアさん宅から我が家へ来る前に里親決まりました!

実はこのHPから縁がありグッドハート社員の家族になったんです!
あたたかなご家族の元でやんちゃに育ってます。
新しく「はる」くんというお名前をつけてもらいました♡

あの日あの時あの場所で~
保護してなかったら、ミルクボランティアが見つからなかったら、いろんなご縁で繋がった命。

ご家族もはるくんも幸せそうでとーっても嬉しいです。

気にかけて下さった皆様ありがとうございました!

カテゴリー : 保護猫活動

2023年05月02日(火)

保護しちゃった!2023春

こんにちは!グッドホーム熊本 大野です。

もはやネタのようになっていますが、春ですから!保護しちゃった!

今回は夫の知人の「猫など飼ったことない方」から、駐車場に仔猫が1匹で落ちていて、このままだとあぶないから、段ボールに入れて保護した。とのこと。

保護時

しかもその方、見よう見まねで猫ミルクまで買って来て、ミルク作ってスポイトで少しあげてくれていました。

そのご連絡をいただいたのが金曜の22時頃。
そこから猫ネットワークをフル活動させて、とりあえず土日のミルクボランティアさん見つけました!
ミルクボランティアさんのとこに着いたのは0時を回ってから。
その方の見立ててでは生後5日経ってない、へその緒もちゃんと取れていない仔猫でした。
ここから1時間半おきの授乳をして下さいました。

保護3日目

さて、大野は何をしていましたかというと、まず保護主さんへお金の説明!
ボランティアさんはあくまでボランティアなので、保護した猫のごはん、病院、諸々のお金は保護した方が負担します。
(とはいえ、みんなで助ける命なので、なんだかんだでみんなで協力するんですけどね。)

その後は月曜日からのミルクボランティアさん探し!
SNSフル活用で猫仲間に拡散しまくっていただいて、全然知らない方からお声かけいただいて見つかったんです!
おすまし

今はその方のもとですくすくと成長しています!
離乳してからの譲渡になりますが、あまりの可愛さに既に里親募集しておりますよ♪

こんにちは!グッドホーム熊本大野です。

そういえば5月に保護した仔猫さんたちのその後をお伝えしておりませんでした!

ミルクボランティアさん宅で2ヵ月半過ごしたのですが、その間に3兄弟の茶トラくんは素敵夫婦の息子になりました。

  

残りの2匹はその後ミルボラさん宅を卒業し、我が家へ。
譲渡会にたくさん参加して、次に決まったのはキジトラくん

素敵なおじいちゃまに見初められました。このご家族は太っ腹で保護猫を3匹も家族に迎えてくださいました。
今は優しい白猫のお兄にゃん、オッドアイの白猫お姉にゃんと賑やかにやってします。

そして最後まで決まらなかった白黒ハチワレくん

譲渡会に貼っていたポスターでお問合せいただいて、我が家に会いに来てくださり、
ひとめで家族へ迎え入れて下さいました。彼は天性の人(猫)たらしで20歳のお兄にゃんとうまくやっているようです。

みんな幸せ掴みました!

カテゴリー : 保護猫活動

こんにちは!グッドホーム熊本 大野です!

朝は冷えますが、昼は暑くなる日が増えました。体調をキープするのも大変ですね!
春と秋は猫の出産シーズンです。

ということで、また保護しました(笑)

保護時

今回はまだ目が開いたばかりの子が段ボールに入れられて捨てられていたんです。
しかも牛乳と一緒に!信じられないです(涙)
(猫に牛乳は禁止です。消化できないのでおなかを壊しますし、子猫はおなか壊したら生命に関わります。)
1匹は見るからに弱ってる…。

このままだと死んでしまうと思った時には体が動いてました。
湯たんぽ用意して、猫用の粉ミルクとシリンジを買って来て、初めて乳飲み子にミルクあげました。その後は排せつのお手伝い。これも初めてで見様見真似です。

初めてなので上手にあげられなくて、おなかいっぱいにはしてあげられなかったけど、とりあえず落ち着いたのか3匹揃ってねんね。

3匹ねんね

その後は私の猫ネットワークをフル活用して、ミルクボランティアさんへ命を繋げることができました。
今は、ぬくぬくのおうちでおなかいーっぱいミルクを飲んですくすく成長してます。

子猫を捨てるのは犯罪なので、ちゃーんと警察にも届けましたよ!

もうしばらくして子猫たちの体調が落ち着いて、離乳食が始まったら里親募集していきます!

こんにちは!グッドホーム熊本大野です。
前回の投稿で子猫を保護してお嫁に出したお話をしましたが、実はそのすぐ後にまた保護しちゃいました♡

サビ

今回はグッドホーム事務の奥村さんがお友達と保護されて、私が預かっただけなので、前回のような捕獲の大変さはありませんでしたが、とても人慣れしていて、状態も良かったので多分捨てられたのかな?

と思いました。こんなかわいい子を捨てるなんて、、、

私、毛色が三毛猫とキジ白の2匹を飼っていますが、次は絶対サビが良いと思っていたらサビを保護するなんて!
しかも、なんて美人さん!え?運命?3匹目?

なんて悶々と1日考えていたら、なんと翌日にはお声がかかったんです。
私にはまだ助けるべき命があるんだな。と実感いたしました。

里親様の準備が整うまでの短い期間でしたが、家族全員メロメロにされました。
サビ

トライアルもうまく行き、日向ぼっこがたくさんできる素敵な一軒家でのびのびと暮らしていますよ♪

こんにちは!グッドホーム熊本事務スタッフ大野です。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

猫変態のスタッフ大野(皆さんご存じかと思いますが)は、
弱っている子猫を2匹も保護してしまいまして、お世話やら里親探しやらに翻弄しておりました。

幸い、知り合いの保護団体の方へご相談していたのと、
月齢が1か月(大きいと里親が見つかりにくいんです!)だったので、
2匹とも1か月もかからず、里親様の元へお嫁に出すことが出来ました☆

保護直後

↑こちらは猫風邪のため隔離が必要だったので、我が家でお世話をしていたゆきちゃん。
保護直後はこんなにボロボロでしたが、これがこうなります!

保護猫

4歳の息子もメロメロで…お嫁に出した後は家族全員ロスに陥りましたが、
今は球磨村でお姉ニャンと幸せに暮らしています。

いやぁ~それにしても、10月とは思えない暑さが続きましたね。
明日からやっと寒くなってくるようで、急な気温変化に体がついていけるか心配です。

グッドホーム熊本スタッフもやっと全員コロナのワクチン接種が終わりました。
皆様に安心してご来店いただけるよう、まだまだ気を引き締めて対策を行っていきます!

======================
不動産売買のご相談は熊本市東区・南区専門のグッドホーム熊本へ!
グッドホーム熊本 グッドハート株式会社
熊本市東区江津1丁目16-17
TEL 096-373-7000  FAX 096-373-7100
MAIL info@goodhome-kumamoto.com
======================

6件

グッドハート株式会社

〒862-0942
熊本市東区江津1丁目16-17

0120-927-172

電話受付 9:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お問い合せ

熊本市南区、東区の不動産売買はグッドホーム熊本の不動産情報サイトにおまかせ下さい!

中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで熊本市南区、東区の不動産物件探しをお手伝いいたします。
グッドホーム熊本のホームページでは、中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や、不動産物件を探す熊本市南区、東区のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別、お子さまがいらっしゃるお客様の場合は小学校や中学校などの学校区別で物件の検索をすることができます。
その他にも希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。
熊本市南区、東区の不動産物件の購入だけではなく新築や中古物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。

また所有している不動産物件のご売却や任意売却など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。
売却をお考えの不動産物件の査定も無料で行います。
グッドホーム熊本はお客さまの不動産売買を全力でサポートいたします!